龍が叫ぶ

思いのままに叫びあげろ!

叫び続ける。

龍が叫ぶ。始動!

 

どうも。龍ちゃんです。

 

突然ですが今日からブログを始めようかなーっと。

理由は簡単。ふと思いついたから。笑

 

日頃から文章を書くというより自分の思ってることを口にしたりすることが好きな龍ちゃん。

 

人間って伝えたいことがあっても口にしないとなかなか伝わらなかったり、世の中どれだけ叫び続けても届かない声ってあると思うんですよね。

そんな世の中に抗いたい。いまどこかで叫び続けられている声を届けたい。

そんな思いを抱きブログというツールを使い叫ぶことを決意。

 

でも龍ちゃん。
叫び続けられている声ってなに?何をそんな叫びたいの?

 

そう思ったあなた!

 

実は龍ちゃん。

生まれも育ちも日本ですが朝鮮半島にルーツをもつ在日3世なんです。

生まれた時から日本語を使い、いままで日本人となんら変わらない生活を送り続けています。

ただ目では見えぬ内側の相違によって心無い言葉を受けたりもするのが現実です。

 

おそらく

在日=“北朝鮮”=悪い奴ら

もしくは

在日=なにそれ、だれそれ

というイメージが大半なのではないでしょうか。

 

龍ちゃんのいう抗いたい世の中とは日本社会であり、叫び続けられている声とは日本社会においてマイノリティである在日コリアンの声なんです。

でもただ在日コリアンとして朝鮮民主主義人民共和国(以後“北朝鮮”)を嫌い、在日コリアンを嫌う日本社会に抗いたいのではなく一日本社会に住む一人間として叫びたいのです。

中には嫌い以前に興味関心すらない人がいるように日本社会に対しても同様興味感心がない人もいると思います。

 

しかし

社会を形成するのは人間であり、その主体がよりよい社会を形成しようという意思がないかぎり行動は起きず社会になんら変化をもたらさないと思います。

 

これから龍ちゃんはこのブログを通して日本社会が抱える社会問題や“北朝鮮”情勢について叫び続けます。*龍ちゃんの主張はあくまで主観的意見です。

 

でもその前に

いや、龍ちゃんって誰やねん!

と正体不明のまま叫び続けても伝わるものも伝わらないのでもっと龍ちゃんを知ってもらうために龍ちゃん情報もたまにお届けできればなと思います。

ちなみに龍ちゃんの日課は筋トレ。最近のマイブームは読書と投資です。笑

 

想像が湧かない物体に対しては誰もが恐怖を感じるものです。

龍ちゃんの日課とマイブームを通して在日コリアンだの何だの言う前に同じ人間であるということを思ってもられば嬉しいです。

 

また龍ちゃんのブログを見た一人でも多くの方が何かしら感じとってくれればなと思っています。

 

このページを読んでくださったあなた!

これから龍が叫ぶをよろしくお願いします。