龍が叫ぶ

思いのままに叫びあげろ!

安倍政権の憲法改正の真髄とは⁉️緊急事態条項について。

どうも!龍です! 10月24日に召集された第197回臨時国会にて安倍首相が行った所信表明演説。 前回のブログにて所信表明演説の要旨を見ながら龍の思う問題点を紹介しました。 ryu-ga-sakebu.hatenablog.com その中でもやはり注目しなくてはならない問題点の一…

どうなる!?第197臨時国会。

どうも!龍です! 今日、第197臨時国会が召集されました。 臨時国会とは毎年開かれることが決まっている通常国会や総選挙のあとに必ず開かれる特別国会とは異なり、内閣または衆議院か参議委員のいずれかで総議員4分の1以上の要求があった場合など、必要に応…

戦禍に再び。安倍政権の憲法改悪への本音。

どうも!龍です! 明治改元から150年を迎えた昨日23日、憲政記念館で「明治150年記念式典」が行われました。 安倍首相は式辞で 「平成のその先の時代に向け、明治の人々に倣い、未来を切り開いていく。平和で豊かな日本を次の世代に引き渡していく決意だ。」…

今日の平和が明日の平和とは限らない。

今日も平和な1日だったなー!明日も平和な1日だといいな。 今日が平和だったから明日も平和なんだとあなたは言い切れますか? どうも!龍です! 平和な日が続けばいい。 これって誰もが思ってることだ思います。 でも願うだけで平和って訪れるんでしょうか?…

安倍政権の福島原発対応措置断固反対!

あなたの目の前でいじめが起こっている。 ①加担する。 ②止める。 ③状況把握をする。 ④見て見ぬ振りをする。 あなたならどうする? どうも!龍です! 龍はいままでいじめられてきたし、いまもいじめられています。 青春の夢と希望をかけた全国選手権に出られ…

最近話題の自称右翼の軍国主義者

どうも。龍ちゃんです。 So call me,if you want ,a right-wing militarist. 国連総会出席のために米国を訪問中の安倍晋三首相は2013年9月25日午後(現地時間)ニューヨークのハドソン研究所が開いた会合にて演説を行い、その際このように発言しました。 日本…

【資料】板門店宣言(2018年4月27日)

どうも。龍ちゃんです。 2018年4月27日に韓国の文在寅大統領と朝鮮民主主義人民共和国(以後“北朝鮮”)の金正恩朝鮮労働党委員長は板門店にて南北史上第3回目となる南北首脳会談を行いました。 その際、両首脳により発表された共同宣言が板門店宣言です。 正式…

いまとるべき対北政策の道しるべ〜河野洋平発言〜

今日から本格的に龍が叫ぶを始動いたします! どうも。龍ちゃんです。 10月15日、福岡市で西日本新聞主催の講演が行われました。 その場で河野洋平元衆議院議長が「朝鮮民族が一つになろうとしている努力を正しく評価しなければならない。」とし「少なくとも…

叫び続ける。

龍が叫ぶ。始動! どうも。龍ちゃんです。 突然ですが今日からブログを始めようかなーっと。 理由は簡単。ふと思いついたから。笑 日頃から文章を書くというより自分の思ってることを口にしたりすることが好きな龍ちゃん。 人間って伝えたいことがあっても口…